2011年11月27日日曜日

最後の上級スクール@メガロス

今日は11月の日曜日上級スクール、最終週。


そして 2年間通い続けたメガロスのスイミングスクールを、(とりあえず) 卒業する日です!






来年の3月まで 東京体育館のスクールに通ってみることに決めた私なので


スイムにかける時間とお金を  しばらくそちらにシフティング。


もちろん、矯正の(¥)もかなりひびいていますので。。。






2年の間、私に水泳の楽しさと 複雑さと 気持ちよさを 教えてくれたスクールは


いろいろな形で私のパワーになりました。




田中コーチ、矢吹コーチ、前田コーチ、本当にありがとうございました。


(ついでに) スクールとはまた違いますが


山川コーチ、岡村コーチ、日高コーチ いつもありがとうございます。




余裕ができた日には 元気と安らぎの場所  ”スクール@メガロス” に


またカムバックしたいと思ってますよ!!( ^  ^ )


しばらく修行に行ってまいります♪


(東京体育館の方は 3月までだから その後はどうなるかな。)








* today's menu ...................................................................................................*


  -上級スクール(矢吹C)-

 W-UP  25m cho
 W-UP  25m x4  逆IM (クロール・平・背・バタ)


 <35分までバタフライの修正>


 ・バタフライのスタートと浮き上がり


 ・第一キックを打つ前に肩甲骨を広げて体重を前に乗せる


 <クロール>

 ・伸ばした腕を入水の腕が追い越していくように。


 ・プルでかいた腕は後ろで余韻を持たせるのではなく すぐに前にリカバリーする。


 ・少し手前で入水をしがちなのでもう少し手の先の方で入水する。


* ...................................................................................................................*


 *おまけ談*

 ”ベビーフット”という足のケアアイテムを ご存知でしょうか。

 酸に足を漬けて1~2週間で脱皮させてしまうという驚きのシロモノですが

 これが本当に衝撃的なビジュアルで☆(^□^;)☆

 1週間前に自宅でそれにチャレンジしてみた私。

 当然 もう剥けてきてるんです。足の裏が・・・

 今日のスクール中、クラゲ(海草?)のように水に漂う 自分の足の裏の皮が気になって気になって!!

 このアイテムの存在を 知らない人は何が私の足に起きているのかと思うでしょうね。

 あああ。誤解がなきことを 願ってます。アーメン。(← 一応 後方のメンバーには弁護してみた)


チャンチャン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿