2011年11月29日火曜日

飛ぶ日。

今日は飛んで来ました。東京体育館。with Style1。by 八尋コーチ。


\( ' ∀ ' )/




2時間で8人くらい。。。ひとり15分だね。


間隔10秒?・・・ダト・・・90本?! イヤイヤ


感覚的には 6x4+5本くらい だったかな。


だから まあ 30本位飛んだ?


実際は24本とかかな。 トンダネー








普段、飛び込みの練習を一切してないので


このStyle1の飛び込み練習会は


ひたすら飛んで飛んで


自分の飛び込み姿勢を 改めて知ることのできるよい機会なのです。








目標イメージは 「大砲のように。」  ワー、スゴイ (>∀<) カッコイイ



考えなくても飛べるように

脱力してても伸びれるように

自然体で加速していける自分に

徐々に上げたいです




来年は練習量も加速。


Style1・BLAST の 練習会。 とても力がつきそうなので

来年は もっともっと参加していきたい。

3月で元日本代表の大人水泳教室が終わるので(東京体育館では)

その後の自分の練習スポットに

メガロスのマスターズと、Styel1・BLAST の各クラス(自分のレベルと相談だけど。。)。

これで 泳ぎ足りないことはないでしょー。今の私には・・・ ^^;

フィンで息抜きをして。

マスターズ大会で上げてこう ♪♪♪


Style1 WebSite >
http://homepage2.nifty.com/style1/


- 飛び込み注意点 -

・よくばらない
・前の足の指、引っ掛ける
・入水後、すぐに切り替えない
・ストリームラインを崩さない。すばやく作る。
・飛び込む瞬間に台をつかむ
・脚をそろえる
・入水ポイントを通過するイメージを忘れない。

・1回1回を丁寧に。雑にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿