2012年1月14日土曜日

13日の金曜日に現れたのは

13日の金曜日です。

何が現れるでしょう Σ(゚д゚lll)

東京体育館、天満 宏コーチによる

大人水泳教室。



先に書いてしまうと

今日はぼけぼけしてて

コーチの話をよく聞いてなかった…。

だから 嘘をついてしまうかもしれませんが

ひとつ、ジェイソンデーってことで

許して下さい。(T ^ T)





バッタ板キック 25×6

ブレストキック 軽くダッシュを交互に 25×4 26秒、26秒




ここで

平泳ぎのスタート練習

プールサイドに水戸黄門現る!

。。。と、思ったら ストップウォッチを

仁王立ちでかざす 天満コーチでした。

印籠のように嬉しそうに振りかざしています。

で、測ってもらったのですが




コーチ『1.5』







コーチ『1.5』



何? 1.5って。

31.5 秒 ってことかな?

飛び込んだのに遅くない?




コーチに キックだけの時、26秒で

スイムが 31.5秒とはおかしい

なぜにそんなにもスイムが遅いのかと

聞いてみたところ

1.5は 1ストロークの速さだって。

なるほど。

手の平からしっかり水を捉えようとしたからか

前回 0.7〜0.8秒だったストロークタイムが

2倍に。。。

しっかり水を捕まえつつ、0.7秒位のストロークにしなくちゃ。

ちなみに飛込みしてのタイムは23秒。

どうかな?

はやくなったのかな。

いつも飛込みなしで28〜30秒くらい。

とりあえず記録しておこう。



あと、コーチからのアドバイス。

飛込み後の浮き上がりはひとかきで

結構浮上する。どれくらい上がるのかは

お手本で見た通り。

あとひとかきを始めるポイントは

今よりもっとはやいタイミングで。





Iさんに 平泳ぎが前よりうまくなったと言われ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


となる。(*^^*)


飛込みは カンが鈍ったのか

基本を忘れたのか

だめ

3回ともゴーグルずれ。




スイフトGETしたい〜




次のジェイソンデーは 4月と7月。

それまでに 武器を用意しておきたいネ





_

0 件のコメント:

コメントを投稿