2012年1月21日土曜日

朝は サドルに雪が積もってた

今日は 街が雪で白くなりました。

空も息も降り落ちる雪も すべてが白い。



雪の降り落ちる窓をじっと見つめていると

自分が上に浮かんで行くような錯覚がします。

お仕事場の窓はブラインドで外が見えなかったけど・・

今日は何人の人が空や窓を眺めていたんでしょうね。




superfly の Eyes On Me Superfly が

雪の日の今日の気分にちょい合い、かな。




そして今日は 東京体育館。

うっかり6時まで仕事をしてしまって

7時からの ”クロール&バタフライ(中級)” に

出れなかった。

もったいないな




でも 8時からの

”平泳ぎパワースイム&ライバル置き去りスタート(上級)” は出れました。

(コーチ、タイトル長いです。)




今日は ゴーグルをSWAN の クッションつきにしてみたけど

やはり 水が。。。

浸入浸入。

昨日もそうだけど、多分 グッ と押すときの気合いが足りてない(笑)





平泳ぎパワースイム (上級)
-----------------------------------------------------------------------------*

プルV付プル

スイム

  ・Yの字ひろく 思ってる以上に広く!(見本を思い出す)

  ・腕全体で ひろーくかくと疲れるので 手の先、小指の方からかく

  ・肘下げず、スナップ。自分の方へ




ひと掻きひと蹴りの練習


  ・ひと掻きのタイミングはもう少し早くていい。前の方の水をつかむ

  ・ひと掻きのポジションは目の前に高い跳び箱(それより高い位置)が
   あるイメージで、形は胸の前で輪を作るようにする。

   優しくなくてよくて 力をぐわわっと入れる。

  ・ひと掻きのところで なめらかに体を浮かせる

  ・目線は前を見ちゃだめ



飛込みしてひとかきひとけり

     11” ハーフラップ

     24”/25m

  ・もっとキャッチをしっかり

-----------------------------------------------------------------------------*



今日はこれで終了~と思って駅に行ったら

ホームに見覚えのあるコーチが。。(笑)



今日の飲み会が中止になってしまったのだとか。残念ですね(><)

帰る方向が同じだったので 少しおしゃべりできました。



コーチのお酒のスタイルワンは ビールだそうです。

毎日の軽いアップはハイネケンなのだとか(笑)



私?

私は よく考えたら メドレーなのかもしれませんね、これは。

S1  ビール こくのある細かい泡系が好きだけど 辛いのも黒いのも何でもおいしいかな

S2 カクテル フルーツ系かさっぱり系。こてこてに甘いのは飲みません

S3 ワイン  濃いのが好きですね。そんなに詳しくはないけど選り好みはする!

S4 日本酒  辛口から甘口まで。常温でも冷でも熱燗でも ・・・って
   これ(日本酒)が来た日には ゴール寸前 ♪  いつでも寝れます(笑)




コーチ、お疲れ様でした~!




通っているクラブの皆さんともそう言えば まだ飲めてないんだった。

飲むだけだったら いつでもウエルカムなんだけどな ^^;

S さんを捕まえて飲める日はいつ来るのやら。

Kさんも捕まえて飲むとか難しいだろうなあ






とっても飲みたそうな今日の私 。。。

ストレス?






_

0 件のコメント:

コメントを投稿