2012年1月7日土曜日

iPhoneより 疲。

パソコンがおばかになりました。

CPUが不調で 処理が超おそーい!

ので 今日は 昨日同様、iPhoneから。



iPhoneで長文は大変。( ;´Д`)

でも

頑張って残しておきましょ。



☝☝☝



クロール&バタフライ
----------------------------*
キックドリルB板アリ
クロール、バッタのキック2種類。

 ・ 前に蹴るのをしっかりと
 ・ 膝を柔らかく
 ・ お尻を水上に出さない
 ・ 前に蹴る時を速くする
 ・ リズムよく
 ・ 水中で

同じくキックドリルB板アリ。
横になって2種類。



クロール スイム

 ・ 目線、前見ない
 ・ 遠くの水をキャッチする
 ・ プッシュは最後まで
 ・ プルからプッシュは後ろに向って手を押す
 ・ ドリルでは外側~内側~外側
 ・ キャッチが8割 (8割!!)
 ・ ひろげる動作だけで4割!
 ・ ローリングが加わると真っ直ぐ後ろにかいてることに
 ・ 決まった幅の中で最大限の動きをする
 ・ キック幅は足みっつ分 。(キティちゃんの体重はりんご3個分。)




平泳ぎパワースイム&ライバル置き去りスタート
------------------------------------------------------*

ドル平

 ・ 胸を立てたまま沈まない
 ・ 頂点手前で顎を引く
 ・ 体重移動
 ・ 手首スナップ
 ・ 前を向くのは一瞬
 ・ 手足を同時に動かさない

 ・ 0.7秒、0.8秒/1st   これくらいのペースでしっかりと水を捉える
 ・ 早くてもだめ 遅くてもだめ
 ・ 手首スナップ、スカーリングを もっともっともっと練習。
 ・ 肘下の筋肉が疲れるのが正解。

基本のスイングなくしてドライバーの飛距離は稼げず!

 ・ 大きく水をとらえる
 ・ ハート型逆三角型に手を動かす
 ・ 今は小さく丸い起動
 ・ 肘が動いているし曲がる
 ・ 脇を閉めなくていい
 ・ 自分に向かって手のひらを持って来たら自然と肩幅で腕は前に行くし脇も閉まる
 ・ グリコよりもすこし開く角度まで
------------------------*


ああ…
ほんとに忘備録。
メモでいっぱいいっぱい。

パソコンなおったらここも…。



あと

大会、練習会。

お誘い頂きました。

リレーなんてちゃんとできる自信ないけど

頑張ります!(*^_^*)

楽しみだな♫

お誘いありがと〜 他メンバーの皆さんに会えるのも

楽しみにしてます✨


とりあえず 今日はここまでかな

iPhoneの限界…

0 件のコメント:

コメントを投稿