2011年12月26日月曜日

みてるみてる

昨日はクリスマス。

街中にツリーとイルミネーション。

ハッピー気分が盛り上がる中、またまた 高田馬場コズミックセンターで

泳いできました~ Happy Swim X'mas ♫



Style1 誰でもスキルアップ 個人メドレー100 200 400


メドレーのスキルアップができる練習会 と軽く思って申し込んだのですが・・・


@SWIM のバビンさんのブログに

”とんでもなくいっぱい泳ぐ”ってあったから

(⇒ 恐らく ’泳ぎっぱスペシャル’へのコメントなんだけど 気付くのは家に帰ってから)

 
(TOT) トンデモナクイッパイ・・・ って

どれだけ泳ぐの~?!(@■@;)



怖くなって 思わずコーチに会うなり  「今日の強度はどんな感じですか」 って確認。


「アナタ次第ですよ」 って

そうなんですけど!

それじゃ分かんない (T-T) 今日がどんだけハードな練習になるのか   orz 


「アップして 最後に一本泳ぎますよ。」

メドレーは1本? (100と200と400が 1本ずつだったらどうなのか)

とんでもなくいっぱい じゃなさそうw

ヨカッタ。ひとまず ヨカッタ。



と 安心してプールサイドに来てみたら

なんだか 皆さん本当に速そうな(実際 速いのですが)

人々が 集っています。



準備体操中、@SWIMのバビンさんのそっくりさん発見。

お話してみたら ご本人でしたw  (・∀・) / ワァ♪

あき姉さん イラスト似すぎですw

想像していたよりも実物の方が10歳若いかな (^∀^ )

近くに 他メンバーの皆さんらしきそっくりさんがいましたが

本人かどうか確認できず。。バビンさんに聞いてみればよかった(・・ )


赤い帽子とパンツのサンタさんもプールサイドを闊歩してましたよ。平和ですねー




そんな集団の中にいるとですね

まだまだ外の練習会では緊張してしまうのか

ちゃんと泳げなくて溺れる自分を 想像してしまいます。。w


アップ(多分)

 IM cho 50x4 10秒おき

 キック IM100 10秒おき

 IM cho 50x8 10秒おき(7本目レスト)



アップ中に またもや思ったこと。

私は 心臓と肺が 圧倒的に足りない ということです。

や。数は足りてるんですが。 機能というか強さが。。。

アップにすらついていけません。

まいにちジョギングとかしたらいいんでしょうか =3


時間が許す日には メドレー200くらいは続けて泳いで

体力つけないとなー って思いました。




そして本番。

ハイレベルな皆さんに見られているかと思うと

超 緊張。練習なのに緊張するなんて。。。w

1’50”99。 100mタイムです。念の為。


ラップも測って頂きました

25.02    (bt  25.02)
52.24    (ba 27.22)
1.25.66   (br 33.42)
1.50.99   (fr  25.33)


バッタ もうちょっとテンポ上げて頑張れたかも

バック 伸びてなかったな・・・

ブレスト ひとかきひとけりできない
    上半身がキックのタイミングを邪魔しちゃってるかな

フリー 息が上がってしまって毎回呼吸・・・ なるべく無呼吸でゴールしたいな

ターン せっかく教わったバックからのターンが できませんでした


そして緊張。今日学んだことのひとつには

緊張を味方にできないと プラス3秒のロスになること。



まだ頑張れそうって 自分で思ってしまった点が くやしい~~

ならもっと頑張りなさいよ~ (頑張っても速くならないけど) ><



地団駄クリスマス。ジタバタ。



- おまけ -

明けから練習開始まで時間があったから

しばらく お散歩&お買い物。

じぶんにプレゼントを買ってしまいました。

オレンジ ♪
  

0 件のコメント:

コメントを投稿