2011年12月2日金曜日

12月のいきまっしょ~♪

タイトル w ウケル


何にしようかイロイロ考えたけど


金曜日の天満コーチの口癖です。


明るく笑顔で 「イキマッショ~♪」 って毎回言われるんですよね (^∀^)






今日は東京体育館。


元日本代表選手による コーチング。天満宏コーチ。 私、受ける側。


なんと


受ける側仲間の I さんに このブログを見つけてもらいました~!!


 (((>∀<))) キャーキャー!☆ ♪


お客様 第1号です。


これからもよろしく・・・ ((.  . ))


& コーチに怒られないうちに真面目になろうね。。。 (・∀・;)ノノ


(私たち2人絶対うるさすぎだよ)

















今日は2コマ。中級平泳ぎと上級クロール&スタート。


I さんも一緒に頑張ってきましたよ♪


いつになく コーチが張り切っていたように感じたのは気のせいでしょうか ("^~^")




平泳ぎ(中級)・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・


 〔V→I キックドリル〕 踵と踵を合わせた V 字の形から後ろに水を送るように蹴る
            蹴った最後に足首スナップ、脚をまっすぐに I 字に V→ I の繰り返し
           膝曲げすぎ(ひきつけ過ぎ) 膝 離れすぎ(足にブイ挟むドリルを )

 〔キックのタイミング〕 腕のリカバリー後、入水してから体重を 前に乗せてそれから蹴る
・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・・ 

クロール&スタート(上級)・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・
 〔B板キック〕 最初に打ったキックは深すぎた もう少し浅く柔らかく
       頭・お尻、左右に動かないように意識 腰反らない

 〔B板キック+ミニB板オンザヘッド〕  B板キックのコツをふまえて 前に体重を 乗せるようにしたら
                  腰が反らずにあまりしずまないでいけた

 〔クロールとサイドキック交互のドリル〕 サイドキックの体勢から腕を回すときは 必ず入水する側の腕を先に
                   ローリングでの体の回転は開きすぎて垂直90度を超えないように
                   クロールプル、自分の方に向けてかく

 〔飛び込み〕 ストリームラインをもっと細いイメージで (キュッとしぼるような肩~手の先)
                       に飛ぶ意識
・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・・ 



平泳ぎドリルで足開き過ぎ №1頂きました (T T )ノゥトイレに行くたびにストリームラインのチェック
床に腰をおろす前には足首のストレッチポーズを

するようにします。。。


あの
キュッとなる
ストリームライン、、

一瞬でできるようにするにはどうしたらよいのか

キュッ

キュュッ

できているつもりができていない・・・ (. .)

二の腕と二の腕で自分の頭をリズムよく挟んでみるかな




ソーダ (O_O) !



明日は所沢でハーフマラソンに初挑戦です。



頭痛いのと

気持ち悪いのと …


これって

ぜいか~ではないでしょうか

うーん。。。 ダイジョウブかな


QQで運ばれないように マイペースで走ってきます。

ランのトレーニングを全くしていないことは忘れて

冬の空気を味わってこよ

制限タイム 、ひっかからないといいな (^∀^)






 

0 件のコメント:

コメントを投稿