2011年12月8日木曜日

冬の日のモリモリマスターズ


厳重な戸締まりをする派 の私でしたが、

滞る空気の気分の悪さは

体にも心にも悪いですね。


この冬からは換気を心掛けて

部屋に 爽やかな風を入れるようにします (^-^)/


12月の風


ちょっと冷たいけど

身体に染みる位の冷気って気持ちいい

実は四季の中で冬がいちばん好きです


特に朝の

凍て付く空気に身を引き締めれると

たまりません

… どMでしょうか w



寒さで感覚が研ぎ澄まされる気がするんですよ

(実際は逆に鈍くなってるのでしょうが)

人や街のあたたかさを

普段よりも一層感じられるのも好きですね


なんて

もののあはれ的な冬の日の日記。(^∀^)w





今日はマスターズです。

元気に泳ぎましょ!


今日のテーマは柔らかキックと お尻の浮きです。


まだまだ 自分の体幹を使って

お尻を持ち上げることができていません。

それを助けてくれる水着もあるみたいですが… (∂。∂)アクアブルーホシイ。

そんなステキ水着を着る日までには

自分でもちゃんと浮けるようになっていたい☆


腹筋・背筋・意識  ときどき根性?


体幹は本当に常に必要ですよね

フィンで泳ぐときなんか いつも以上に使う意識しないと

キックに体がついていきません。

私でもこうなんだから トップスピード出す方は、そうとう

背腹しっかりしてるんだろうな

お腹ぐりぐりしてみたいです

かっちかち してそうw


足首はただひたすらに

フィンの時のキックのイメージで…。


ウツベシ ! ウツベシ !


足のサイズ 29㎝って 何文キックが 撃てるのでしょうか。



illust by:hummingstar(photost.jp)
クラブ1速いスイマーのKさんは

そんな 巨大フットで

グングン水の中を走るように進みます。


29って…


足のサイズとして大きすぎませんか?

ちょっと分けてホシイ

私は(足首のカタイ)22.5。 ( ̄ー ̄)  ソックスナシだとフィンが脱げる。

普段から+6.5㎝のフィンを履いても許されるのでは…。


水泳協会のルールが変わる日まで

足首のストレッチ頑張ろう。



*today's menu .................................................................................*

 W-UP    50m x2  on'1"20
 B板キック 50m x4  on'1"30
 P            50m x4  on'1"20
                 50m x4  on'1"15
                 50m x4  on'1"10
 D         100m x1
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
   ブレスト 50m x2
   フリー  50m x2
   バック  25m x4
   バッタ  25m x2
   片手スクロール バッタ  25m x2
   IM 100m x2 '1"50 ,'1"51 (!)
* .............................................................................................................*



-おまけ-
ガリガリ部に体験入部
押忍!!


0 件のコメント:

コメントを投稿